サーバ

AdSense合格への道-3...保護されていない通信解消その2

以下の記事で、保護されていない通信の解消を、”プロフィール画像削除”で実施との報告をしました。

AdSense
AdSense合格への道-2...語句の一部削除、保護されていない通信の解消"今回は、アドセンスの第4回目の再申請の際に留意したことをメモっておきます。(NGワード候補の削除、保護されていない通信の解消) ブログ初心者のわたしがアドセンスを申請始めて、約1か月、7回目の申請で合格しました!どうしたら合格するか、初心者のヒントになる事項を紹介しますよ。" ...

でも、ConoHa Wingのコンソールの標準機能で、簡単に解消できたのでカンタンに報告しておきます。

短い記事ですが、ConoHa Wingで運用されている方で、同じトラブルにあった方は、参考にしてみてください。




ConoHaConsoleの標準機能で、「カンタンSSL化」を有効に!

ConoHa Consoleにログインして、”サイト管理”>”サイト設定”>”アプリケーションインストール”の画面を開いてください。

SSLをConoHaコンソールで設定

上の画面で”カンタンSSL化”のボタンをクリックします。

最初設定した際には、SSL化されていたのだと思うのですが、なぜかSSL化されていなかったようです。

でも、これで、”保護されていない通信”のメッセージは解消されたので一安心です。

ConoHa Consoleでは初心者でも判りやすく作られているので、これは初心者にとってメリットですよね。
ぜひConoHa Wingをお試ししてみてください。

以上、短い記事でしたが、最後まで読んでいただいてありがとうございます。